トップページ


 自動車保険や賠償保険のシステムは、一般の方々にはとてもわかりにくいものです。
被害者はむろんのこと、加入者ですらよく理解できないのが実情ではないかと思います。

 交通事故にあって、精神的にも肉体的にもつらい思いをした被害者にとって、
適正な損害賠償金を受け取ることは、最低限の権利です。
けれども、何をもって「適正」とされるのでしょうか。

 そんな不満を少しでも改善したいと思い、設立されたのが当センターです。
当センターは、豊かで助け合える社会の創造に貢献することを目的とします。
この目的を実現するにあたって、公正かつ透明性の高い運営を行うため、
そして情報公開を通じ開かれた団体として社会的信用を得るため、
特定非営利活動法人の設立が望ましいと考えるにいたりました。

特定非営利活動法人 ____________
交通事故賠償監視センター